2020年11月10日

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、画像も大きくなり読みやすいですface01


天候:快晴
水温:19℃
透明度:5m
潜水ポイント
1本目…相島西サイド No.1
2本目…相島東サイド 夏だけ温泉
3本目…相島八ケ窪
投稿者:TAKA

今年最後となる相島ツアー。
秋晴れの下、新宮漁港を出発し、
目指すは8km沖に浮かぶ相島へ。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


今日の顔ぶれです。
あ、スパイダーマンがいるface08

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


1本目は西エリアへ。
海はうねっています。
潜ってみたら、残念ながら視界はイマイチでした。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


水温は20℃を下回っていました。
9月に潜った時は25℃でした。
この1ケ月で一気に下がりましたネface12

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


今日、ボクはドライスーツで潜りました。
この相島の海にドライで潜るのはいつ以来かなー

水温は下がったけど、
相変わらずソラスズメダイはたくさんいましたよface02

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


2本目は東エリアへ。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


こっちもうねっていて視界は良くなかったけど、
魚影は濃かったです!
見応え十分でしたicon97

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


3本目は洞窟へ。
ここは湾の中なので、穏やかでのんびり潜れました。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


無事3ダイブし、相島を発ったのは15時。
この時期はこの時間帯ですでに日が傾ています。
もう晩秋ですからネ・・・

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


2020年のトリトン 相島ツアーは今日が潜り納め。
山田船長、今年もホントにお世話になりました。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編


来年も精力的に組んでいきたいと思います。
これまでと違ったポイントも開発していきたいですネ。

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編



福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

うねりで船が揺れたのと1年ぶりのドライスーツでちょっと緊張しましたがベテランインストラクターのタカさんのおかげで海を楽しむことができましたface02icon105
魚影は濃く透明度がいまいちなのが残念でした。
また相島にトライしたいです。
山田船長にも癒やされました。
(Kahoko)


今日の相島ツアーは、秋晴れの天気の中、多少波がありましたが、気持ちの良いダイビングでした。
(はやし)


本日はありがとうございました。
おそらく20年以上ぶりのドライスーツ着用、効かない酔い止め薬…と何かとご迷惑おかけしました。
相島…来夏、ウェットスーツで潜れる時期が来ましたらツアーに参加したいと思いました。
山田船長、橋詰さんの絶妙コンビ(笑)、来年も楽しみにしています。
今回は福岡の新しいポイントを知り、また次回潜ってみたいなぁという楽しみが増えたこと…
ダイビングの楽しみが増えたことに繋がる良い一日であったと思いますface01
(Yuka)


ディープダイビングの講習を兼ねて、相島ダイビングツアーに参加しました。
残念ながら海はやや荒れており、濁りもありましたが、それでも想像以上に沢山の魚に囲まれながら潜ることができました。
休憩で陸に上がると猫がたくさん寄ってきて、これも癒やされました。
非常に有意義な休日になりました。
またの機会にがあれば、参加したいと思います。
(とも)


本日わ相島ツアーicon59
波とウネリが少々あり、
視界もあまり良くありませんでしたが、
とても多くの魚が見れて良かったですicon100
ありがとうございましたface02
(ジョージ)


初めての相島でしたが島散策含め楽しかったです。
うねりと濁りは残念だったけど、久しぶりの海に癒されました!
また来年も潜りたいです( ´ ▽ ` )

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

福岡・相島ツアーリポート 11月8日編
(れいな)



福岡・相島ツアーリポート 11月8日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 11:28│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。