2021年01月26日

店内リニューアル PART2

投稿者 TAKA

今日も朝からリニューアル作業。

店内リニューアル PART2
(朝10時の状態)


今日も朝かられいなちゃんと汗を流しました。

店内リニューアル PART2

店内リニューアル PART2


もう要らないかなー、使わないかなーと思うものは思い切って破棄しました。
「もったいない」と「断捨離」って紙一重ですネface11

そしてこの「もったいない」は日本独特の表現だそうです。
確かに英語では同じ意味として訳せる言葉が見当たりませんicon103
でもこのコロナで
「あ、これはもったいなくない。無駄だった。」
って気づいたこともたくさんあります。
(その思いが今回のリニューアルに起因しました)

またこれまではフツーにやっていたのが、
「あ、これって不衛生だ…」ってコロナによって気づいたことも多々。
例えばエレベーターや自販機のボタンを指で押すのは、今、かなり抵抗が…face12
また入口のドアのノブを触ることも…(特に公衆トイレとか)。
ダイバーが人前で曇り止め対策として(ダイビングの)マスクに唾を付ける行為。
あれも今ではちょっとどうなのかなって思うようになりましたicon103

店内リニューアル PART2


今回のリニューアルですっきりした店内。
このスペースで、ヨガや加圧トレを精力的にやっていこうと思ってます。
そしてコロナによって気づかされた衛生面については改善していきます。
そう、ヨガマットや加圧ベルト、またバランスボールやダンベルなど、いろんな方が共有するものは、しっかり消毒してから次の方に使ってもらうように。
コロナは私たちに今、間違いなく「負の時代」をもたらしていますが、今後人々が衛生面に関してより注意を払うきっかけになった点はプラスと思ってもいいのでは…
この季節、全員がしっかりマスクをし、うがい、手洗いを徹底すれば、こんなにインフルエンザは抑えられると気付かされたことも、まさにプラスですよね…icon105


前置きが長くなりましたが、これがスッキリした店内の画像です。
奥はダイビング器材が陳列していますが、手前はカラダを動かすスペースに。

店内リニューアル PART2
(夕方5時の状態)

店内リニューアル PART2

店内リニューアル PART2


カウンターは残しました。

店内リニューアル PART2


今回いろんなものを撤去したら、あんなに狭かった店が広く感じます。

ほんの少しだけだけど(笑)

店内リニューアル PART2



追伸
シャワールームや洗い場もきれいになりましたicon12
れいなちゃん、ありがとうicon59

店内リニューアル PART2

店内リニューアル PART2




店内リニューアル PART2

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:00│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。