2018年01月19日

この時期に潜るご褒美は

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

1月19日(金)
潜水場所:恋の浦
水温:12.9℃
透明度:18~20m
天候:晴れ
投稿者:TAKA

昨日のドラマ、観ましたかface02
深キョンみたいなコがスタッフだったら、
職場は楽しいだろうなーface15
っていうか、職場にあんなコがいたら、
間違いなく仕事が手につかない…face16
心はいつもプラス浮力…
お客様より気を配ると思う…

この時期に潜るご褒美は




さて、今日は久々に恋の浦へやってきました。
ちょっと波は立っていたけど、
フツーに潜れそうです。
上から見た感じ、透明度は良さそう。

この時期に潜るご褒美は


潜ったら、案の定、水がスコーンと抜けていましたicon100
透明度は軽く18mはありました。
すごい、すごいicon97

この時期に潜るご褒美は


こんな日は広角撮影に最適。
いろんな構図で撮りまくりましたface15

この時期に潜るご褒美は

この時期に潜るご褒美は


縦の構図の方が趣があるかなface02

この時期に潜るご褒美は

この時期に潜るご褒美は

この時期に潜るご褒美は


今日、ドライスーツデビューのみほこさん。
この時期の透明度の良さに感動してくれましたface02
天気もよかったので、潜ったあとの寒さも感じず、
気持ちよく初潜りできたとのことでした。

この時期に潜るご褒美は



今日のマクロ撮影はこれだけ。

ん、これは…?

ウミウシ?

この時期に潜るご褒美は

いいえ、ナマコですface03

この時期に潜るご褒美は


この時期、水中で一番見かける生き物かも。
確かに夏はあまり見ない…icon103
それもそのはず、マナマコは夏になると岩の下に潜り込み、
何も食べずに ”夏眠” をするんです。
で、水温が23℃以下になったら目を覚まし、
その時期(秋から春)に活発に活動します。


今日は恋の浦貸し切り状態で、
気持ちよく潜れました!

この時期に潜るご褒美は


冬のこの時期にがんばって潜りに来たダイバーのご褒美は、
抜群の透明度の中で潜れること。


そしてたくさんのナマコに遭遇できること…(笑)

この時期に潜るご褒美は




この時期に潜るご褒美は

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 17:04│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。