2018年03月12日

揺ら揺ら 、うねうね

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

3月12日(月)
潜水場所:志賀島
水温:11.2℃
透明度:2m
天候:快晴
投稿者:TAKA

白瀬に行く前に手前の浜辺を散策しました。
浮子(アバ)探しに…

揺ら揺ら 、うねうね


二つ見つけました。
昨日P1のブイがなくなっていたので、
今日はこの浮子で新たに設置しようと思いますface01

揺ら揺ら 、うねうね


今日のゲストはファンダイバーのかもちゃん。
3ケ月間、お仕事で福岡を離れていたとのこと。
今日は久々のダイビングです。

揺ら揺ら 、うねうね


水中で僕がブイを設置している横で、
かもちゃんはのんびりフォトダイブ。

PHOTO BY KAMO▼

揺ら揺ら 、うねうね

揺ら揺ら 、うねうね

揺ら揺ら 、うねうね


設置終了icon100

揺ら揺ら 、うねうね

揺ら揺ら 、うねうね


で、そのあと二人で少し沖へ繰り出しました。
が、海況が悪くなってきているのか、
ワカメが大きく揺れています。
この時期、波酔いしやすい方は、
必ず酔い止めを飲んでいた方がいいでしょうicon103


2本目は20分弱でエキジットしました。

ザブーン

うねりが大きくなっています。
他のショップさん、波打ち際で、
(笑いながら、)
「うわー」、「キャー」

なかなか、ハードな海況に変化してきました。

朝の集合時、
「明日も潜ろうかな」と言ってたかもちゃんですが、
今日潜ったところで、
「明日はやっぱりやめておきますface16
とのこと。
トリトンは明日は他のゲストの講習が入っているけど、
このうねりと視界不良だったら、
無理に案内しない方がいいかも。
怖がるか、酔っちゃうかicon103

「明日は中止にしようかな…」

「天気は良さそうなんですが、仕方ないですネ」

自分の体調もイマイチなので、
明日はちょっとゆっくりしようと思います。




揺ら揺ら 、うねうね

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 16:45│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。