2018年03月24日

志賀島 一周ドライブ

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01


潜水地:志賀島
天候:快晴
水温:12度
透明度:2m
投稿者:TAKA

天気もいいし、
今日は大勢のダイバーで浜辺は賑わうだろうなー
と思ったら、どのショップさんもゲストは少なめ。
年度末で忙しいのかな。
送別会の翌日とかだったりするのかな。

トリトンはこの人数でファンダイブ。
右の男性は出張で福岡に先日来られたMさん。
ちょっとプライベートで延泊し、
今日初めて福岡の海に潜りますface01

志賀島 一周ドライブ


いい海にご案内したい気持ちは強いのですが、
春の海は濁っているし、魚は少ないし、
海藻は揺れているし、水は冷たいし・・・
そんな悪い食材の中で、
美味しく料理しなければならず、
ガイドの手腕が試される季節face13
ダンゴウオでも見つけられたらいいんだけど・・・

志賀島 一周ドライブ


今日の視界は2m弱でした。
Mさん、ごめんなさいface14

シャッターは3回くらい押したかな。
で、撮ったのがこれ。
もう、ほんとに、
ブログのためにとりあえず撮ったみたいな・・・face11

志賀島 一周ドライブ

志賀島 一周ドライブ


水中はまだまだ寒いけど、
陸に上がったらぽかぽか春の陽気で気持ちいいッ
ロードバイクやドライブ客で、
志賀島はとても賑やか。

「よし、今日は志賀島を一周して帰りましょうface02


年間、幾度となく訪れている志賀島ですが、
こうやって一周することは年に数回程度。

久々に弘の売店にも寄りました。
で、ここの名物、「サザエ飯」を購入(350円)。
車内で食べましたface01

志賀島 一周ドライブ

志賀島 一周ドライブ


海がダメなときは、
グルメか温泉かで何とかフォロー。

ダイビングショップの鉄板技ですface16



志賀島 一周ドライブ

志賀島 一周ドライブ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 15:42│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。