2019年02月09日

NGワード

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:雨のちくもり
水温:12.1℃
透明度:10~12m
投稿者:TAKA

朝、6時45分。
早起きして海況チェックに志賀島へ。
うーん、潜れないことはないけど…
でも今日は海洋実習初日の方もいるし、
ムリせず、恋の浦奥(京泊)へ行こうっと。

NGワード


いやー、それにしても風が冷たいなー
この雨が雪に変わったりして…
潜ったら、半端なく寒いだろうな~

NGワード


そのあと、お店に戻って出発準備。

「おはようございまーす」

お二人のゲストがご来店。

「寒そうですネ~icon103icon11

「今日潜るって言ったら、職場の人たちが驚いてましたface11

「みんな、防寒対策は大丈夫? よし、出発しよう!」

「志賀島ですか?」

「いや、今日は恋の浦奥かな…」

「恋の浦奥?」


そう、今日の風向きだと、
いつもの『恋の浦』では潜れなさそう。
まあ、現地に行っての判断になるのですが。

お店を発って40分。
現地到着~

「あ、この海況だったら恋の浦で潜れそうicon103

「ホントですかface02

「うん、みんな、すぐ準備しよう!」

NGワード


とたんに雨足がひどくなりました。
この寒波に、冷たい雨・・・
世間一般的には
「よくこんな日に…」と思われるはず。

NGワード


準備の段階で、
寒い、寒いと言う言葉がみんなの口から。

「よし、NGワードゲームをしよう <`~´>」

「・・・icon103?」

「このあと 『寒い』って最初に言った人が負けface15

「えーっicon10

NGワード


ゲーム、スタート。
さっきまで「寒い、寒い」と連発していたのに、
誰しもぴたっと言わなくなりましたface15

NGワード


水中はまずまずの視界。
水温は12℃。
寒さは思っていたほど感じませんでした。
さすが、ドライスーツ。
もちろんフードと冬用グローブの着用は、
必需ですが。
でもホントにぶるぶる震えるような感じはありません。
4月のトリ沖にウェットで潜っていたときの方が、
水中は寒いかも(・ω・)

NGワード


潜り終わっての浜辺がつらかったです。
冷たい雨と風が体温を奪いますface14
今日は小休止をはさんですぐ2本目へ。
浜辺でのんびりランチを食べていると、
思わずあのNGワードが口から出そうになるのでface16


2本目は波も高くなってきたせいか、
視界が落ちました。

NGワード


エキジットしたら、海がこんな状態に。
うわー、
午前中にさくさくって2本潜っていてよかったーface11

NGワード


海風が強く、手がかじかみます。
鼻水も出てきた…
それでもあのNGワードを出すことなく、
片づける面々face15

NGワード


帰りの車内でNGワードゲームを終了しました。
みんなで、せーので言いました。

「寒かったー」

NGワード




NGワード

NGワード

NGワード

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:26│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。