2019年02月15日

雨の降る前に

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:志賀島
天候:くもり
水温:12.7℃
透明度:15~18m
投稿者:TAKA

天気予報では午後から雨マークicon03


「雨が降る前にサクサクって潜りましょう。」

「はーいicon23

雨の降る前に


オープン講習生のゆうかさんは、
先日のプール講習で抜群のパフォーマンス。
今日もスムーズに開講できるはず・・・icon103

雨の降る前に


予想通りでした。
ホントに安定したいい泳ぎです。
海洋実習初日とは思えない・・・face12

雨の降る前に


砂地で講習していたら、
サンライズさんがみんなで何かを撮ってます。
スタッフのさっちゃんが僕たちに、
「おいで、おいで」
と合図。

近づいてみたら、
彼女が指を出した方向にある生物が…
タツノオトシゴですicon97

雨の降る前に
(鮮明に撮れなかったけど…icon11


ゆうかさんが志賀島の水中で一番最初に見たのが、
「タツノオトシゴ」

いやー、ラッキーですねー、
よかったですねーface15
(さっちゃん、ありがとう。)

雨の降る前に


そのあとの水中ツアーでは、
さらにいろんな生物を紹介しましたface01

雨の降る前に


今日も透明度がよかったので、
気持ちよく潜れましたicon100
晴れていたら、
もっと気持ちよかっただろうなー

雨の降る前に


ところで今日の面白いエピソード。

ガイドの僕が後ろを振り向くと、
必ずと言っていいほど、
そこにいるゆうかさんから、
すぐにOKサインを出されます。
僕が「OK?」と出す前にface16
もうお約束のように必ず…icon11

雨の降る前に


本人の中では、
振り向かれたら、
「私は大丈夫です。」と言う意味で
すぐ出しているんだろうけど…icon103


振り向くたびに、
「タカさん、OKですか?」
ってサインを出されている感じがして、
ガイドしながら、ちょっと苦笑いface11
もう後半はそれにのっちゃいました(笑)

TAKA;
後ろを振り向く

ゆうか;
「大丈夫ですかicon105?」

TAKA;
「お気遣いありがとです。大丈夫ですicon105face16





「ダイバーあるある」の光景かなface11

雨の降る前に



今日はホントに小休止をはさんで
サクサクって2ダイブを終えました。
片付けのときまで、雨は降ってなかったです。
よかったicon108

雨の降る前に



追伸
今日、ドライスーツで潜ったゆうかさん。
帰りに寄ったコンビニに
ズボンの裾を靴下でインしたまま入店。

「あッ、しまった、恥ずかしいface14

雨の降る前に


まあ、これも
「ダイバーあるある」の光景ですネ。






雨の降る前に

雨の降る前に

雨の降る前に

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:11│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。