2019年08月05日

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:快晴
水温:28℃
透明度:5m
投稿者:TAKA

今日のファンダイブは私、橋詰が担当です。

「あれ?タカさん、昨夜の月例会のときは『明日は店』って言ってたような…(・。・)?」

はい、当初はその予定で出社したけど、
今日担当だったサポートメンバーAZが
ちょっと体調不良気味だったので、ムリをさせずに…

いやー、この炎天下で外で働いていたら
誰だって体力を消耗し、バテますよね・・・face12
思えば一昨日のとしさんも帰るときはぐったり気味でした。
彼らは本業がありながら、
仕事が休みの日はトリトンに来て、
後輩ダイバーのために体を酷使し、
サポートしてくれています。
(しかも無報酬で…face13

本当にありがたいことです…icon198
ちょっと申し訳ないくらい…


「よかった、昨夜、ほとんど飲んでなくて…」

顔の皮膚病のせいで、
今、お酒を控えている私、橋詰は
朝から元気にトリトン号に乗って
ゲスト3人と恋の浦へ向かいました。

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


あっちゃん(左)は今日がウェットスーツ初おろし。
このスーツを先日納品した際、

「うわー、イメージ通りだーface02
って喜んでいました(^。^)


他、男性二人は会社の同僚。
お盆休み中、福岡へ来られたそうです。

行きの車内での会話。

「福岡に旅行に来た目的は何ですか?」

「今日のダイビングです。」

「えっ、ダイビングをしに福岡へface08?」

「はい(^。^)」

「え~、沖縄とかでなく、なんで福岡なんですか?」
と、あっちゃん。

「昨夜はホテルのレストランでご飯を食べ、早々と寝ました。」

「今日が今回の旅行の中でメインの日なので…(^。^)」

「やば…、これはしっかりガイドして楽しんでもらわねばface12

「タカさん、プレッシャーですネface15

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


「マクロが好きです。」

「タツノオトシゴを見たことがないです。」

そんな彼らのニーズに応えるため、
タツノオトシゴがいたスポットへ行きました。

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


いませんface14



ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


こんなとき、マクロが得意なAZだったら、
きっとタツノオトシゴなんか簡単に見つけることでしょう…

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


久々に恋の浦で潜ったのですが、
以前と海の中の雰囲気が違いました。
透明度は5mくらいかな。
これはいつもの夏の透明度だったけど…

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


2本目はクサフグがたくさん昼寝している
面白いスポットへ。

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


が、クサフグはいませんでしたface12
あれ?
いつもはここでたくさんのフグたちが寝ているのに…icon11


やばい…
このままではだめだ…face12
東京からわざわざ潜り目的で福岡に来た彼らに
何か面白いものを紹介しなければ…face14




と、そのとき、発見icon97
タツノオトシゴ~icon64

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


すごい、すごいッ
やったネ
icon100

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)



と言っても発見したのは東京から来られた
Kさんでしたが…icon11

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)



もうちょっと大きな被写体なら
僕だって…

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


「ほら、あそこ」

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


「え、何、何?」

「ほら、アオヤガラ(^-^)」

「あ、ホントだface02

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


砂地はキビナゴの幼魚がたくさん群れていて、
見応えがありました。
うん、ここはきれいだった。

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


東京から来られたお二人も
きっと楽しんでいただけたに違いない。
ずっと夢中で写真を撮っていたし(^。^)

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


恋の浦の上空はたくさんの熱低トンボが飛んでいました。
台風が発生するとこのトンボが大量に発生します。
まさに虫の知らせですネ。

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)


明日東京に帰る予定だった東京組のお二人は
台風で帰れない恐れがあるため、
急きょこのあと博多駅へ行き、
今日のうちに新幹線で帰京するそうです。

大変だ~icon10

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)



ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)

ダイビング目的で福岡へ・・・(・。・;)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:51│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。