2019年10月18日

へえー、そうなんだー(・。・)

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:くもり時々雨
水温:22℃
透明度:3~5m
投稿者:TAKA

今日は海洋実習初日のくんくんサン(愛称)と
小雨の降りしきる中、恋の浦へ向かいました。
ダイビングは雨が降っていても海が穏やかであれば
開催します。
反対に晴れていても海が荒れていたら中止。
開催判断に、"雨"か"晴"かは二の次なんです。

「へ~、そうなんだー(・。・)」

と言う方は意外と多いですface01


現地に到着したら雨が止みました。

へえー、そうなんだー(・。・)


ご覧の通り海は穏やか。
お、ラッキーface15icon12

へえー、そうなんだー(・。・)


堤防に並んだダイビングスーツ。
左のウェットスーツはくんくんサンが着ます。
右のドライスーツは僕が着ます。
この時期、スタッフがドライ、ゲストはウェット。
これってどこのショップでもよくある絵面ですface16

「へ~、そうなんだー(・。・)」

へえー、そうなんだー(・。・)


ヘビースモーカーのくんくんサン。

「ダイビング前は吸っちゃダメですよ」

「ならくさ、ちゃちゃっと終わってくれんかい」

「潜水時間、短めでいいですか」

「ああ、よかよか。早く潜り終わってタバコ吸いたかけん」

へえー、そうなんだー(・。・)


ゲストのリクエストにお応えし、
ちゃちゃっと2ダイブを終わらしました。
くんくんサン、お上手だし、
反対に長く潜ると寒いだろうし…

でも、いくらちゃちゃって言っても
ちゃんとスキル練習はするし、
潜水時間も5~8分とかではないですよ。
ちゃんと20分は潜ります。
PADIの規準で決まっているのです。
潜水時間20分以上でなければ
「1ダイブ」にカウントできないって…icon103

「へ~、そうなんだー(・。・)」


今日は意外と視界もよく、
魚もウミウシもたくさんいたけど、
僕がシャッターを押したのはこの一枚だけ。
トリトンはゲストの要望の有無に関わらず、
男性だけだといつもちゃちゃっと終わりますface16

「へ~、そうなんだー(・。・)」

へえー、そうなんだー(・。・)



他のショップさんが一本目を上がってきた頃、
我々はもう2本潜り終わってました。
ずっと我慢していたタバコを嗜むくんくんサン。

へえー、そうなんだー(・。・)


「さあ、帰りましょうface02

と言う時間帯に雨が強くなってきました。

「おー、早々と潜り終わっていてよかったicon108

へえー、そうなんだー(・。・)


現地を発つときに時計を見たら、
まだ正午になっていませんでしたface08

「すごい!ちょっと記録ですネ、これはface11

「家で早くビールにたどりつけるネface15

へえー、そうなんだー(・。・)


ダイビングよりタバコと酒に重きを置く くんくんサンface12
でも海育ちで、
幼い頃から素潜りをしていたとか。
30年前に水中カメラを買い、
素潜りでよく水中写真を撮っていたそうです。
帰りの車内で本人から聞き、びっくりした僕。
思わず言いました。

「へ~、そうなんだー」

へえー、そうなんだー(・。・)



へえー、そうなんだー(・。・)

へえー、そうなんだー(・。・)

へえー、そうなんだー(・。・)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:23│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。