2019年11月09日

教育がいい

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:晴れ
水温:20℃
透明度:8~10m
投稿者:TAKA

今日はこの顔ぶれで朝到着するやいなや
すぐエントリーしました。
ナジマさん(右)は来週のトリ沖に向け、
ファンダイブに参加。
うっちー(中央)は先週末にオープンを取得。
そして今日からさっそくアドバンスへ挑戦。
ドライスーツデビューです。

教育がいい


今日は急きょワンオペになりました。
ファンダイブに、アドバンス講習に、そして体験に…
やばい、これを一人でこなすのはなかなか難儀。
浜辺での長い待ち時間ができてしまうface12


そんなとき、いてもらうと助かる方がいます。

ひろのりさんですicon12

「体験のゲストをピックアップに行ってもらっていいですか。」

「いいですよface01icon105

「うわー、助かる~face05 じゃあ、はい、これface15

オレンジTシャツを渡しました。
スタッフのユニフォームですface16

ちょっと苦笑いのひろのりさん。


「じゃあ、これから行ってきまーす」

教育がいい


朝イチで潜った僕たちが浜にエキジットしたら、
体験ゲストのお二人が、もうスーツも着用し、
スタンバイしていました。

お、ひろのりサン、打ち合わせ通り!
ありがとう~face02

教育がいい

教育がいい


体験をしている間、ナジマさんとうっちーは
浜辺で仲良くランチタイム。
よし、これで大きな待ち時間を作ることなく
スムーズに進めていける。
よかったface02

教育がいい


体験も無事、終了。
午後からはみんなで潜りました。
うっちーのアドバンスのPPBに
ひろのりサン、ナジマさんが同行します。

教育がいい


彼女は初めてのドライスーツとは
思えないほど、ホントに泳ぎが上手。
抜群のパフォーマンス。
いやいや、お見事です!

ちょっとお遊び。
ホバーリングしながら漢字クイズ!

「さんずいの漢字を1分間に8つ書いてface02

「え、え、えっicon10

うっちーに水中ノートを渡し、
よーいスタートface15

教育がいい


1分間経過。

「はーい、そこまで~face02


水中ノートを見たら、
まさかの、たった1個だけ…face08

教育がいい

教育がいい



窒素の影響かな…face11

でもホバーリングはばっちしでしたicon97


そのあとの水中ツアーではうっちーに
唐突にカメラを手渡しました。
これだけ泳ぎが安定していたら、
水中撮影も上手なはず…icon103


で、彼女。
水中撮影の楽しさにドはまり。
ニコニコしながら撮りまくってましたface01

教育がいい
▲ 撮影 うっちー


エキジットして片付けの際、
うっちーが二人の先輩ダイバーから褒められました。

「初ドライはみんな手こずるんだけど、いとも簡単そうに泳いでたね。」

「え、ホントですか。ありがとうございます。」

「きっとベーシックがしっかりしているからだよ。」

「教育がいいんでしょう。ね、タカさんface02

「いやいや、ナジマさん、ひろのりさん、ありがとうございます。」

教育がいい


「さ、片付けましょうface02

「はーいicon23


僕が指示を出さなくても
ナジマさんもひろのりさんも、
手順をしっているのか、動きがめちゃ早い。
まるでスタッフのよう…face12

教育がいい


あっと言う間に撤収作業が終わりました。
すごいicon97

教育がいい


彼らがこれだけ迅速に片付けができるのは、

きっと、
僕の教育がいいからでしょうネface16

教育がいい





教育がいい

教育がいい

教育がいい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:38│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。