2020年01月23日

記録的な暖かさ

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:志賀島
天候:晴れのち曇り
水温:13.8℃
透明度:10~15m
投稿者:TAKA

深夜の大雨が止み、
朝から青空が広がる福岡地方。
出発準備の最中、暑くて上着を脱ぎました。
ホントに1月?と言うような感じ。
今日の九州は各地とも気温が上がり、
観測史上1位の記録的な暖かさだそうです。
海へ向かう車内のラジオで言ってました。
あー、道理でネface16

志賀島はまったく波がなく、
とても良さそうな感じ。

記録的な暖かさ

記録的な暖かさ


今日は貸し切り状態。
久々に潜りに来たなおちゃんとマンツーマン・ダイブ。

記録的な暖かさ


水温も例年よりちょっと高め。
寒くないし、透視度も抜群にいいし、
よし、今日はメバル瀬まで遠征しようface02

記録的な暖かさ


遠くに、ミズクラゲを発見!

記録的な暖かさ


でも、近づいてよく見ると…

記録的な暖かさ


プラスチックごみでしたface13
うーん、きっとこれをウミドリやウミガメなどが、
クラゲと間違えて食べちゃうんだろうなーicon103

記録的な暖かさ


ダイバーの皆さん、もしこんな浮遊物があったら
回収しましょうネicon103

記録的な暖かさ


この時期の風物詩はボラの大群。

記録的な暖かさ


ただいくら今年の水温が高めとは言え、
やはり夏に比べたら魚は少ないですface16

記録的な暖かさ


なので、今日は「色」を意識した被写体に…icon103


記録的な暖かさ



記録的な暖かさ



記録的な暖かさ



記録的な暖かさ


水がきれいで青々しているので、
映えますねicon100

記録的な暖かさ


今日は浜辺で片付けをしているときも
全然寒くならなかったです。
4月中旬の気候だったみたいで…


このまま暖冬が続くと来月には
桜が咲くんでは…icon11

記録的な暖かさ





記録的な暖かさ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:19│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。