2020年06月22日

流れる前に、荒れる前に

※スマホの方は画面を横にすると読みやすいですface01

潜水地:志賀島・黒瀬 / 白瀬
天候:快晴
水温:22.2℃
透明度:8m
投稿者:TAKA

今日はアドバンス講習を予定していました。
1本目は黒瀬でディープダイブ。
2本目は白瀬でナビゲーション。
天気予報を見たら、午前の潮止まりが10:00~10:30。
それを過ぎたら流れ始めます。
大潮なので、やっかいです。

流れる前に、荒れる前に


「さあ、潮が止まっている間に、急いで準備して潜るよー」

流れる前に、荒れる前に


参加したのはけいとクンとのりちゃん。
たまたまだけどめちゃご近所同士(^。^)

流れる前に、荒れる前に


少し濁っていたけど、流れは生じていません。
二人とも上手だったので、予定通り水深18mの水域へ
到達しました。

流れる前に、荒れる前に

流れる前に、荒れる前に

流れる前に、荒れる前に


ソラスズメダイもいましたよ。
夏の風物詩ですね。
僕も次回からはウェットスーツかな~

流れる前に、荒れる前に


エキジットしたら、波が立ち始めました。
昼前から風向きが北に変わり、波高が上がる予報になっていますface12


「うーん、ここでのんびりしていたら、2本目は潜れないかも…」

「昼食を取らなくてもいいですよ。」

「OKicon105 じゃあ、このまま白瀬へ行き、すぐナビをしよう!」


ザブーン、ザブーンicon10

波が立ち始めたので、カメラを持っていかず、
スムーズにナビの海洋実習を終わらせました。

予定通り無事に二つのプログラムを提供でき、
よかった、よかったface02


昼食抜きでお腹が減ったので、
帰りは中西食堂へ行き、さざえ丼を食べました。
のりちゃんは初賞味に舌鼓を打ってましたface02

流れる前に、荒れる前に

流れる前に、荒れる前に


ロギングのときに言いました。

「今日はスタートが1時間遅れていたら、どちらともできなかったかも。」

「流れる前に、荒れる前に受講できてよかったです~face02

流れる前に、荒れる前に


二人は次のナイトダイブも互いの予定を調整していました。
良きバディですface02

流れる前に、荒れる前に


流れる前に、荒れる前に

ディープの感想

浅瀬にはいない大型の魚やカニを見つけることができました。
深度が変わるにつれて、色彩が変化するのが面白かったです。
(けいと)


ナビの感想

コンパスと浮力、バディとペースを合わせて泳ぐ…
いろんなスキルが大切だなと思いました。
今日は大潮でナビの時間帯は流れがありましたが、
無事に目標地点に戻ってくることができてうれしかったです。
(のりこ)



流れる前に、荒れる前に

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:55│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。