2020年08月17日

プロダイバーへの道

※スマホの方は画面を横にすると読みやすいですface01

潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:28.5℃
透明度:10m
投稿者:KAMO

皆さんはじめまして!
かもちゃんこと鴨瀬です!
職業は船の機関士です。
が、今月から「イントラ育成プラン」にエントリーし、
休日はトリトンでお手伝いしながらプロダイバーを目指してます。
今後ご一緒する時がありましたら宜しくお願いします!

プロダイバーへの道




今日はゲストさんがいらしゃらないので、
志賀島でTAKAさんとマンツーマンでファンダイブ。
今後のために車の運転や、駐車場への移動など
いろんな流れを教えてもらいました。

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道


現地に着いて機材セッティングをしているともう汗だく。
早く海に入りたいと思いながら、
TAKAさんのブリーフィングを聞きましたface11

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道


今日はアドバンスでやった水中ナビゲーションの復習をメインで行いました。
海中の透明度はとても高かったのですが、目的地までは行けたのに元の場所に戻ってこれない!
水中ナビ苦手かもーface14
これは練習あるのみです!

プロダイバーへの道


2本目はTAKAさんとのんびりフォトダイブをしました。
浅瀬の水温が30℃近くになっていますface08
先日潜ったときに群れていたメバルの成魚たちの姿が今日は見れませんでした。
避暑地を求めて沖の深場に移動したのかな。

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道



(Photo by TAKA ▼)
プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道

プロダイバーへの道


TAKAさんのプロコースはこれまでと違い、
厳しいところもたくさんあります。
でもわかりやすく指導してくれるし、
自分を立派なプロダイバーに育てたいと言う気持ちが強く伝わるのでとてもうれしいです。

プロダイバーへの道


お弁当を食べず、立て続けに3ダイブしたので疲れましたが、
帰りにTAKAさんに金印ドックをご馳走になりました!
初めて食べました。
アツアツで美味しかったです!
TAKAさんありがとうございましたface02

プロダイバーへの道





プロダイバーへの道

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:21│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。