2017年10月27日

気持ちよい秋晴れに誘われて

投稿者 TAKA

最近、周りで風邪を引いたりして
体調を崩している方が多いです。
かくいう私もご多分にもれず、
4日前から風邪をひいています。
喉の痛みと鼻水です。
風邪は日頃そんなにひかないけど、
一度引いてしまったら、完治が遅いのを実感します。
加齢とともに治癒力が下がっているんでしょうね…face13
ただ、今朝は随分よくなった感じがして、
元気に出社しました。

が、トリトンの右隣の空きテナントが内装工事をしていて、
ものすごい音が鳴り響きます。
聞くところによると、カフェ屋さんができるそうですicon103

気持ちよい秋晴れに誘われて


唐揚げ屋とカフェ屋に挟まれたショップになるわけですね。
店内がすごい香り(臭い?)になるだろうなーface11


ガー
ゴンゴンゴン

とにかくすごい音。

この音が病み上がりの頭にひびきます。


「あー、もう、今日は仕事はやめた。休んじゃおうッface16

とりあえず、水槽の魚にエサをあげ、
そのあとはシャッターを閉め、電気を消し、
ひとりトリトン号に乗って秋晴れの街へお出かけしました。

まずはお寺。
お盆もお彼岸も行ってないので、
ちょっとご先祖様にお線香でも…

そのあとは福津イオンモールへ。
ガッキーの映画を観に行きました。
相変わらず可愛いですね、ガッキーface05
キュンキュン、癒されました。
あっ、映画館を出たら風邪がすっかり治っている。
薬を飲まなくても、病院に行かなくても、
ガッキーを見たら病は治るんですface15

そのあと、ショッピングモール内を一人でウロウロ。
何を買うわけでもありませんが、まあ、久々の息抜き。

元気になったことだし、
本来はこのまま友人を誘って夜のハローウィンの街へ繰り出したいところ。
でもそれができませんface13
17時にお店に戻り、明日の海の準備をしました。
18時半からは加圧ゲストが4名ご来店。
隣の工事は終わっていました。


まあ、つかの間のひとときでしたが、
リフレッシュできたかな…face02


明日から天気は下り坂。
台風がまた近づいていますね…icon11


まだまだ寒暖の差が大きい毎日です。
皆さんもどうぞ体調にお気を付け下さい。
そしていよいよ日本シリーズが始まります。
元気にホークスを応援しましょうface02



追伸
今日、相島の山田船長から電話がありました。
ネコの島で有名になった相島の特集が11月12日、19日の19:30から、
NHKで二週に渡って放送されるそうです。
「トリトンのお客様、ぜひご覧下さい」
とのことですface01




気持ちよい秋晴れに誘われて


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:31│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。