2018年03月05日

続・さあ、3月です!

投稿者 TAKA

週明けの今日はまた寒さが戻ってしまいました。
昨日は晴天で絶好のダイビング日和でしたが、
法事が入っていたので、海は未開催。
潜っていたら気持ちよかったでしょうね。

その法事は本家で行なったのですが、
住職がお経を唱えている最中に、
灯油販売の車が近所にやってきて、
「雪やコンコン、あられやコンコン…」
と大音響で流れましたface08

と、なぜかお経とその音楽が調和していて、
もうおかしくて、おかしくて…
横にいた親戚のおばさんも必死で笑いをおさえています。
この状況でよくご住職は動じずにずっとお経を唱えれるなーと
ある意味、感動しました。

でも必死で笑いをおさえていたのですが、
ダメでした。
甥っ子(高校生)がやらかしてしまったのです。
彼が仏壇の前に座り、御香をあげるとき、
間違って線香の立っている壺の灰を手でつまみ、

「あつッ」
と叫んでしまったのです。
もう、コントみたい。

親戚一同が大笑い。
相変わらず外では
「雪やコンコン、あられやコンコン♪」
腹筋崩壊の図です。

それでもご住職だけ、静かに目を閉じ、
お経を唱え、お仕事を全うされていました。

仏様、大変失礼しました…


法事が終わり、午後からお店を開けたら、
暖かい陽気に誘われて、多くのメンバーさんが、
レギュの点検を出しに次々に来店されました。

「あ、来月はトリ沖だったねー、行きたいけどねー」

皆さん、店内のツアーボードを眺めては同じことを言います。

4月は予定が組みにくいとのこと。

ですよね…face11


でもしっかり集客して、今回も盛況下で行なおうと思いますface01


続・さあ、3月です!




続・さあ、3月です!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:12│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。