2020年09月23日

濃厚な連休、素敵な出会い

投稿者 TAKA

皆さんはこのシルバーウィーク、いかがお過ごしでたか。
コロナが少し収まってきたせいか、
国内のあちこちの観光地は久々に賑わっていたみたいでface02
トリトンもおかげさまで、
ツアーやスクールの問い合わせが増えてきましたface02

トリトンのシルバーウィークは
レスキューの学科、プール講習、
恋の浦のファンダイブ、
そして相島ツアー2DAYS。
充実した4日間を過ごすことができましたface01

で、その期間中の実に3日間はかもちゃんと過ごしました。
濃厚接触者です(笑)
彼はプロダイバーを目指している熱き志を持つ26歳の青年。
海上保安庁に憧れを持ち、
本人のウェットもドライスーツも海保と同じようなデザインに…
他の器材も海保を意識した色合いにしています。

濃厚な連休、素敵な出会い


本職は某海運業の機関士。
高校時代から海技専門の学校に通い、
海に関する教育課程を有してきました。

そんなかもちゃんと21日の夜、香椎の街へお食事に。
予約していたお店に僕が遅れて到着したら、
かもちゃんは隣のお客さんと仲良く飲んでいました。
そしてかなり盛り上がっていました。
お酒がそれほど強くなく、日頃は大人しいかもちゃんが、
楽しそうに酔って、大笑いしています。

「遅れてごめん。結構盛り上がってるネ (^。^)」

「はい、たまたまだけど、お隣が海保の方なんですface02

「えーface08

濃厚な連休、素敵な出会い


僕もかもちゃんも海保の裏話をたくさん聞けて、
とっても面白かったです。
びっくりしたのはお酒の量も、タバコの量もハンパないところ。
そして腕やふくらはぎの太さがやばいface12
まさに豪快icon59


僕は先に帰ったけど、
かもちゃんは彼らと一緒にそのあとカラオケバーに向かいました。


翌朝、遅刻もせず、出社したかもちゃん。

「おはよう。昨夜は何時まで飲んでたん?」

「1:00過ぎですicon11

「ひえー、よく起きれたねface08

「お酒は全然飲んでないので、大丈夫です。」

「あれからも盛り上がった?」

「はい。2次会は全部ご馳走になりました。」

「いい方たちだったよね、よかったね。」

「はい。"海保においで" と勧められましたface11


濃厚な連休、素敵な出会い


幼い頃からの夢をあきらめきれないかもちゃん。
今度、海保の中途採用試験を受けてみようと、
先日の飲み会のあと、真剣に思ったそうです。

もしそのアクションを起こし、ホントに海保になったら、
この日の飲み会が、そして彼らとの出会いが、
かもちゃんの人生にとって大きなターニングポイントになることに。


まあ、今の仕事も充実しているみたいだし、
安易に岐路を変えることはできないとは思うけど、
「まだまだ若いし、夢があるっていいなー」
と、うらやましくなりました。





濃厚な連休、素敵な出会い


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:20│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。