2021年02月06日

オンライン・ヨガがスタート

投稿者 レイナ

本日のブログはレイナが初めて担当しますface01
海やビーチヨガでお会いしたことがある方もおられますが、改めて宜しくお願いしますicon12

さて、土曜日はトリトンオンラインヨガ2回目の開催でした。
と言っても前回はお知らせも急で私一人でしたがface11
今回はトリトンメンバーまきこさんとマンツーマンだったので、音声オンにしておしゃべりしながら和気藹々とほぐしメインで行いましたface01
ヨガはあまりされた事がないとおっしゃっていましたが、もともと加圧トレーニングをされていたとの事でバランスを取るのもキープをするのもお上手でビックリface08
そして初めてのオンラインでのお客様…う、嬉しいーーーヽ(;▽;)ノ
ありがとうございましたface02
たくさんの方に楽しく参加いただけるようにまだまだお勉強頑張ります。

そもそもオンラインヨガを開催しようと思ったきっかけは、自粛に加えて寒さもあり、身体を動かすことが減ったなぁと感じたからでした。
それに加えて最近の寒暖差による自律神経の乱れ、座りっぱなしでカチコチの腰やお尻、寒いと知らずに力んじゃう肩周り、、
皆様もきっとあると思い、気づいたからには一緒にケアしていきたいと思いましたicon103

ヨガはストレッチと混同されがちですが、呼吸を大事にし、筋力や体幹も使います。
普段意識しない筋肉を使ってあげて、使いすぎている筋肉はほぐしてあげることでバランスのとれた身体へと導いてあげます。
優しい呼吸を繰り返すことで心も穏やかにicon12
つまり、もってこいなんですicon100

硬くても体力に自信が無くても大丈夫です。
続けていく中での変化を楽しみましょうicon21


トリトンではzoomを使い、しばらくは毎週土曜日17時から45分間(内オンラインは40分)行ないます。
必要なのはzoomとヨガマットだけ。
ヨガマットをお持ちでなければ、座ったり膝をついても痛くない場所であれば大丈夫です。
カーペットやバスタオルなど…

詳しくは下記のページをご覧くださいface01

オンライン・ヨガがスタート



オンライン・ヨガがスタート

今日はありがとうございましたface02
ヨガの内容は難しくなく、ちょうど良い運動になりました。
説明もわかりやすかったです。
声も十分聞き取れました。
また来週も時間があれば参加したいと思います。
よろしくお願いします。
(MAKIKO)



オンライン・ヨガがスタート

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:23│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。