2018年11月26日

2018 秋のトリ沖 11月17日編

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

投稿者 TAKA

はいさーい、トリ沖レポートです。
今日はこの顔ぶれでケラマにやってきました。
なんと男性3人は60歳以上。
還暦を過ぎていますicon11
でも、僕は決して皆さんのことを、
「シニアダイバー」とか「紅葉ダイバー」とか、
そんな失礼な呼称を使ったりしません。
皆さんは、まだまだ心も体も元気。
そう、「アクティブダイバー」です!

2018 秋のトリ沖 11月17日編


今日のケラマも相変わらず、きれいでしたicon97

2018 秋のトリ沖 11月17日編

2018 秋のトリ沖 11月17日編

2018 秋のトリ沖 11月17日編


そんな中、今日はこの魚種がやたらあちこちで泳いでいました。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


接写して撮りました。
こんな体色です。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


オジサンと言います。
愛称ではありません。
正式名称です。
顔の前面に髭(ひげ)があり、
正面から見ると人間の「おじさん」のようだから、
付けられた名前だそうです。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


あ、ここにもいる。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


今日は、潜るところ、潜るところで、
やたら目にしました。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


ここにも…

2018 秋のトリ沖 11月17日編


ここにも…

2018 秋のトリ沖 11月17日編


あっ、あそこにも…

2018 秋のトリ沖 11月17日編


今日はホントにおじさんがたくさんいましたface16

2018 秋のトリ沖 11月17日編


夜は男女それぞれ別のお店で食事会。


こちらは◯ばさんチーム。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


そしてこちらは◯じさんチーム。

2018 秋のトリ沖 11月17日編


注文したメニューは、
あっさりしたものばかり。
うん、ヘルシー。
薬や年金の話で盛り上がりましたface16


さていよいよ明日がトリ沖最終日。
新たに2名のゲストが加わります。
目的地は糸満沖のルカン礁。
僕自身、初めて潜るポイントなので楽しみ。
ただ本当に海のコンディションが良くないと潜れないところで、
予定していても中止になることが多いとか。
船長のあきさんの話では、
あくまでも最終判断は明朝にはなるけど、
おそらく明日の海況だったら行ける確率は

「高いですネ」 とのこと。

やったね!

2018 秋のトリ沖 11月17日編


ちなみに
明日の参加ゲストの平均年齢も
「高い」ですicon108



2018 秋のトリ沖 11月17日編

久々のケラマの海、よかったです。
天気もよく、のんびり潜れました。
夜の食事も久しぶりに会えた仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
(みっちゃん)


安定の慶良間、流石です。
魚もウミウシもたくさん見られて満足しました。
(ズンちゃん)


久しぶりの沖縄、何年かぶりのケラマ。
やっぱりいいよね、いろんな魚が見れてラッキーでした。
皆さんありがとう!
(つね)


タカさん、お疲れ様。
今回もお世話になりました。
渡嘉敷は普通でした(笑)
いつもイジってくれてありがとう。
from 673
(むなさん)


春に続いて2回目のトリ沖。
春はアドバンス資格を兼ねていたので、緊張感が先で楽しむ余裕がなかったけど、今回は天気にも恵まれ、ダイブした瞬間から熱帯魚の群れ‼️
カメラを構えるとどっこもいい撮影ポイントで、気付けば3ダイブで200枚は撮りまくりました。
広く青い沖縄の海、透明度もありサイコーでした‼️
ゴミかなと思ったらオビテンスモドキだとか…
2018 秋のトリ沖 11月17日編

サンゴと魚
2018 秋のトリ沖 11月17日編

2018 秋のトリ沖 11月17日編

2018 秋のトリ沖 11月17日編

2018 秋のトリ沖 11月17日編
(Najima)


「いじってもいい」とあらかじめゲストの皆さんに承諾をもらい、記事を投稿しています。
他意も悪意もありませんface03
本当に皆さまとは楽しく、親しくお付き合いさせていただいています。
いつもありがとうございます。
(TAKA)




2018 秋のトリ沖 11月17日編


2018 秋のトリ沖 11月17日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 10:29│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。