2019年08月03日

福岡・相島ツアー 7月27日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01


福岡・相島ツアー

天候:晴れ
水温:25℃
透明度:10m

潜水ポイント
1本目…久保の浜 No.3(奥)
2本目…鼻栗瀬(めがね岩)
3本目…久保の浜 No.1(前)

漁港に着くと山田さんが、
『こないだ寝坊したけん、今日はモーニングコールをお願いしたよ(笑)』
との事(*≧∀≦*)

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


山田さん、今日も1日お願いします(^^)♪

今日の天気、海況はサイコーでした(^^)

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


潜る前に相ノ島一周クルージング♪
普段見れない断崖絶壁‼︎

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


楽しいクルージングでした(^。^)

海の中は、
アジやカマス、イサキ、キビナゴなどの群れは今日もたくさん(〃ω〃)

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


砂地では砂に擬態したオニオコゼ♪

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


見た目は怖いし毒があるけど、とっても美味しいらしいです(^O^)

大きなトビエイにも遭遇♡
近づくと、カラダを起こし大迫力‼︎‼︎

福岡・相島ツアー 7月27日編


他にも、ヒラタエイや色んなエイを発見‼︎

福岡・相島ツアー 7月27日編


いつもは流れの影響で滅多に行けないめがね岩で潜る事ができました(^^)

福岡・相島ツアー 7月27日編


近くでみると大迫力‼︎
少しだけ流れがあったけど、皆さんお上手だだったので、ここでも安全に楽しく潜る事が出来ました(о´∀`о)

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


休憩中の光景(^^)
しほちゃんがお弁当を開くとこの通りです(*^ω^*)

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編


人懐っこいネコちゃん達が集まってきました♡
住民が約300人。
相ノ島で生活するネコが150匹(*≧∀≦*)
ネコ好きにはたまらんっ(//∇//)♡

福岡・相島ツアー 7月27日編


この猛暑日の中、ずっと船で待っていてくれた山田さん、
美味しそうにソフトクリームを食べながら出航前に一休み(^ー^)

福岡・相島ツアー 7月27日編


ブルーシールもありますよ♡

福岡・相島ツアー 7月27日編


山田さん、ブリーフィング時の合いの手はサイコーでした(*^ω^*)
また宜しくお願いします♪

福岡・相島ツアー 7月27日編


皆さん、1日お疲れ様でした(^ ^)♪


最後に…
今回のツアーでちょっと気になったことが…
シローさんとこうさくサン…
同じ時期にCカードを取得し
同じ月謝に入会した間柄(^^)
そんなお二人。
船の上、

福岡・相島ツアー 7月27日編


ダイビング中、

福岡・相島ツアー 7月27日編


休憩中もずっと♡

福岡・相島ツアー 7月27日編


でも、ちょっと距離感が…
なので帰り際にくっつけちゃいました(//∇//)♡(笑)

福岡・相島ツアー 7月27日編




福岡・相島ツアー 7月27日編

リフレッシュダイビングには、もってこいのツアーでした。
穏やかな水面からは想像できないほどの魚の数は圧巻。潜ったあとも含めてリピートしたいポイントが増えました。
(みかたな)


相島は3回目です。
手軽に参加できるボートツアーなので毎年参加しています。
今日はトビエイや大きめのオコゼとかも見れてよかったです。
また参加したいですね。

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編
(YUJI)


今までの反省を生かして、ボートの上でスムーズに動けるように心がけました。
おいしそうな魚がたくさんいてお腹が空くダイビングでした。
(しほ)


恋の浦や志賀島も、綺麗さや魚の多さに感動しましたが、相島は、それ以上の感動でしたicon59
潜った瞬間に、魚の群れicon127
深い所は、異空間のように感じました。
自分のスキルを上げて、また行きたいと思いますicon100
(こうさく)


初めてのツアー、とても楽しめました。
めがね岩の間も行けてよかったです。
またよろしくお願いしますicon59
(シロー)


山田さんが
「今年はアジが少ない」 と言ってました。
確かにいつもより少なかったかも。
でも、あれだけいたら十分かなface11
とにかく魚影が凄いです。
福岡のダイバーに見てもらいたい海です!
(TAKA)



福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

福岡・相島ツアー 7月27日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:59│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。